WTFテコンドー 帯の審査

目次

テコンドーの型 太極7章 8章

昇級、昇段は武道をしている人にとって大きな励みの一つ。

あえて白帯の猛者もいますが、やはり上を目指したいもの。

テコンドーは型が多いんですよ。しかも構え方が細かい。もちろん一つひとつに意味があって、実践的なんですよ。

何よりかっこいい。覚えると見せたくもなります。

1級が赤帯の由来

テコンドーの1級は赤帯なんですよ。これめずらしくないですか?

これは「実りの赤」を表しています。これまでの成果が成熟したということです。

初級は黄、初段は黒、この辺りは空手と同じです。

昇級、昇段しても、楽しんでさらに上を目指していきたいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次