テコンドーって頭使う 運動脳

もちろん頭突きという意味ではなく、テコンドーって駆け引きが多いぶん、頭を使う

空手も駆け引きはあるが、もっとフィジカルや精神面が大きい

なぜそう思ったかというと、久しぶりにこれをしたから

部活でよく見るラダーです
なるほど、テコンドーのステップにも適している

アラフォーのわたしは足がもつれながらもよき脳トレになった
対して子どもは飲み込みが早い
学校でも練習あるのかな

ネット情報で、

目次

脳の可塑性の促進

テコンドーのような複合的な運動は、脳の可塑性(新しい神経回路の形成能力)を促進します。これにより、学習能力や記憶力の向上、さらには学業成績の向上にもつながる可能性があります。

らしい

頭と体を鍛えられるなんて素晴らしい 一石二鳥

たまに公園で線を引いてやろうかな
さすがに恥ずかしいか….メンタルも鍛えられて 一石三鳥

キッズのがんばりに励まされる

大人も頑張ろう!

もちろん組み手も頭を使う

頭と体を維持したい!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次