堺 テコンドー練習 ステップとサバキ

今回の練習から、受験や社会情勢から離れていた生徒さんが徐々に戻ってきました。嬉しい限りです!

WTテコンドーのルール改正が、行われるみたいですね〜

今までの戦いかたが通用しなくなる可能性があるようです。

そのこで、誠修館がこれからも通用すると思い、去年から練習してきた技術が「捌き」「手捌き」でございます。この「手捌き」をうまく使用することで、攻防の主導権を握っていくことを目的にしています。

私も少しは様になってきてるとは思いますが、まだまだ「捌けます」とは言えるレベルにはほど遠いで(泣)個人的には「捌き」のもう一つのカギになるのが「ステップ」「足捌き」だと考えています。この「手捌き」と「足捌き」をセットで練習していきたいと思います。

何度も書きますが。捌きは難しい!!!

以上 今回の投稿はHIROYUKIでした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次