テコンドー 大阪オープン大会

2024年8月11日に大阪で開催された「大阪オープンテコンドー大会」は、在日本大韓テコンドー協会と2024大阪オープンテコンドー大会組織委員会の主催により行われました。この大会は、国技院(世界テコンドー本部)や駐大阪大韓民国総領事館、韓国文化院などの後援を受けています。

大阪オープン大会の詳細

開催日時と場所

  • 日程: 2024年8月11日(日)
  • 会場: 大阪民団本部5階(大阪府大阪市北区中崎2丁目4-2)
  • 交通: 地下鉄谷町線中崎町駅から徒歩5分

出場資格

  • テコンドー道場に所属していること
  • 心身共に健康であること
  • スポーツ傷害保険およびスポーツ安全保険に加入していること

大会種目

  • キョルギ(組手): 個人戦、ペア戦、団体戦(男女別、レベル別、年齢別、体重別)
  • プムセ(型): 個人戦、ペア戦、団体戦、フリースタイルプムセ
  • キョッパ(撃破): 記録競演、パワー競技

試合形式

  • WTルールに基づくトーナメント方式
  • ベストオブ3システムで進行
  • 各年齢・レベルに応じた試合時間とラウンド数

試合装備

  • 上級者はKPNP電子防具を使用
  • 必須装備としてファールカップ、ハンドグローブ、プロテクター、マウスピースなどが必要

表彰

  • 各部門1~3位入賞者
  • 最優秀賞、優秀賞、敢闘賞も授与されます

この大会は、テコンドーの技術を競い合うだけでなく、参加者同士の交流を深める場となっています。

目次

誠修館応援、出場の感想

試合お疲れ様でした!
応援頂いた皆様ありがとうございました。
皆様のご指導、応援のおかげで優勝できました!本当にありがとうございます。

試合会場でテコンドーを通じてできた仲間と遊んだり、応援したり、試合の勝敗だけではなくいろんな経験をさせて頂けてることに感謝です。
師範やヒロユキさんの挑戦する姿もカッコよくいろんな勉強をさせて頂けています。
今後ともご指導よろしくお願いします。
本日はありがとうございました!

Tさん

お疲れ様です。

優勝おめでとう🎊
試合事に成長しているのが本当にすごいと思います。
優勝の瞬間に立ち会えて、私達もとても嬉しいです

師範、ヒロユキさんお二人の姿は、本当に色んなことを教えてくれます。
挑戦すること、楽しむこと、周りの人への接し方、見習うことばかりです
とてもかっこよかったですよ

そんな先輩方をみて、成長してほしいと思います

Sさん

みなさま、お疲れさまでした。
どの種目も、チャレンジや練習の成果が感じられて、楽しく応援出来ました。
内容が反映されたメダルをもらうと、ワタクシもとても嬉しい(笑う)

テコンドーの大会は、待ち時間が度々長丁場となり、疲労しますが、そこは不満を溜めるのではなく、大人も子供も上手に切り替えて過ごしていきましょうね!
大会の一つ一つを良い経験に変えていってください(力こぶ)

マネージャー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次