酒から気をそらす方法

だいぶ夜は涼しくなってきて夏ほどビールが飲みたい恋しいって言うこともだいぶ少なくなってきたのでありがたいですね。今日も何とか自分の酒欲求を押さえ込むことができました。ただもう少し寒くなると日本酒やらワインやら恋しくなってきます。最近までずっと禁酒のためにノンアル飲んでたんですけども、やっぱりアルコールを誘発するみたいで、あんまり禁酒の効果は薄いみたいですね。そこから炭酸水にいったんですけど、もうやっぱりうまくないじゃないですか?当たり前ですけど。そしてたどりついたのが今は牛乳ですねやっぱ牛乳を飲むどがこか満たされる気分になって、さらに運動後のビールとか最高だったんですけどもこれプロテインに変えたほうがいいんじゃないかって言うことでプロテインを今飲んでます。それで何とかビール欲求はちょっと抑えられてますね。でもだいぶ苦しいです。

あとこれはYouTubeから拾った情報なんですけど何か我慢したいときに頭の中に駅のターミナルを思い浮かべるといいらしいんですよで。そこに電車がやってきて例えばお酒を飲みたいって言う欲求をその電車に閉じ込めて見送その電車を見送る操作をする。後、雲の上で自分の欲求を雲の上に乗せて見送るみたいなイメージを持つと結構その欲求が収まると聞きました。まぁ試してみたら確かにちょっと楽になったかなっていう気がします。やってみようと思う人やってみてください。では一緒に禁酒頑張っていきましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

欲に負けていました

次の記事

週末禁酒の難しさ