2021年 6月23日 野代練習

皆様、こんにちは

今回の練習『さばきと、型の練習』でございます。

6月に入ってさばき練習をやってきましたが、今回はさらに実践に近い形でさばいていく練習でございます。

攻撃側は、フェイントをかけてくるので、引っ掛かるとさばくどころか、まともに攻撃を食らってしまいます(泣)

先輩方は経験が豊富なので、私はすぐに引っ掻かてしまいますw

そして、攻撃を受けたらできるだけ威力を減らして次につなげる練習もしました↓

この練習タイミングを外すと、まともに師範の蹴りが入るので、結構身体に衝撃が来ますw(もちろん師範は加減していただいてますw)

そして、もう時期、昇級試験がありますので、型の練習をしました↓

次に覚える型は3つ目なのですが、なかなか覚えられず身体に染み込むまで反復練習あるのみです!

しかも、覚えていたはずの1、2の型も所々忘れておりました😭恥ずかしい〜

これまた、身体に染み付くまでは反復練習あるのです!

時差投稿ですが、現場からは以上ですw

今回の投稿は練習生Hiroyukiでした。ありがとうございました。

 

誠修館では、感染予防として、マスク着用、検温、定期的な手洗い消毒、換気、密をさけ、全員で注意をして練習を行っております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です