2021年 6月2日 野代道場練習

皆様、こんにちは

今回の練習のメインは『さばき』でございます。

相手の力に逆らわず、攻撃の威力を利用し、相手の姿勢をくずし自らの攻撃に転ずる。

理にかなっていて、とても武道らしいのですが、正直めちゃくちゃ難しいです(汗)

さばこうとして、無意識に相手の力に逆らってしまい、さばくどころか、動けなくなります。(つばぜり合いみたいな感じ)

また、逆に相手の威力を利用しようとしすぎて、そのまま攻撃をくらってしまいます。

さばきを習得するには、かなり長期の練習が必要になると思いますが、攻撃をかわすのに、さがることしかできない私にとっては、いい練習でした!

梅雨で鬱陶しい時期ですが、ミットを蹴ってストレスを発散しませんかw?

とかくお身体ご自愛くださいませ。

以上、今回の投稿は練習生Hiroyukiでした。ありがとうございました。

 

誠修館では、感染予防として、マスク着用、検温、定期的な手洗い消毒、換気、密をさけ、全員で注意をして練習を行っております。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次