禁酒と瞑想

朝起きたときって本当酒飲んでも今日絶対飲むかと思てません。僕はそう思ってるんですけどもそれが仕事終わって家に帰ってる時に、飲みたい欲求が出ちゃうんですよね。

コンビニの前を通るときに いかにそこ入らずに、突っ走るか!が勝負かな。

自分の中では最近瞑想を始めて、呼吸に集中するんですけども、他にも応用が効くらしい。

間例えばコンビニから家までの道でまずは家に帰るって言うことだけを意識するんですよね。

それと同時に呼吸をこなしていけば割と飲みたい欲求にとらわれないというか。

あと1日1食もチャレンジしていたんですよ。昼だけ食べて朝と夜はプロテイン飲む。で、1週間ぐらいはできてたんですけどもこれが禁酒と合わさると結構ストレスが強くて耐えられない。とりあえず禁酒にだけ集中するようにしました。我ながら意志力の弱さにちょっとがっかりしてるんです 。1個ずつ達成していこうっていうので、まずは禁酒メインでいこうと思います。

ここで禁酒仲間の皆さんにももうちょっと先やばいなって思われる研究を一つ紹介します。

オックスフォード大学の研究で酒は少量でも脳を不健康にすると言う結果があります。さらに言うと週に70グラム以上のアルコール摂取で、記憶を司る海馬と呼ばれる部位の萎縮するリスクが3倍に増加することもわかっています。つまりボケて施設に入りたくなかったら酒は百薬の長を守っていきましょう。

筋肉が落ちる記憶力が低下する、集中力がなくなる、正しい判断ができない、お金がかかるお酒なんか飲んでも何一ついいことがない。負けるな自分、禁酒仲間のみんな一緒に頑張ろう。レッツ禁酒!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です