HaChiの禁酒と投資ブログ

酒代を投資にまわせれば

禁酒日記

酒から気をそらす方法

投稿日:

だいぶ夜は涼しくなってきて夏ほどビールが飲みたい恋しいって言うこともだいぶ少なくなってきたのでありがたいですね。今日も何とか自分の酒欲求を押さえ込むことができました。ただもう少し寒くなると日本酒やらワインやら恋しくなってきます。最近までずっと禁酒のためにノンアル飲んでたんですけども、やっぱりアルコールを誘発するみたいで、あんまり禁酒の効果は薄いみたいですね。そこから炭酸水にいったんですけど、もうやっぱりうまくないじゃないですか?当たり前ですけど。そしてたどりついたのが今は牛乳ですねやっぱ牛乳を飲むどがこか満たされる気分になって、さらに運動後のビールとか最高だったんですけどもこれプロテインに変えたほうがいいんじゃないかって言うことでプロテインを今飲んでます。それで何とかビール欲求はちょっと抑えられてますね。でもだいぶ苦しいです。

あとこれはYouTubeから拾った情報なんですけど何か我慢したいときに頭の中に駅のターミナルを思い浮かべるといいらしいんですよで。そこに電車がやってきて例えばお酒を飲みたいって言う欲求をその電車に閉じ込めて見送その電車を見送る操作をする。後、雲の上で自分の欲求を雲の上に乗せて見送るみたいなイメージを持つと結構その欲求が収まると聞きました。まぁ試してみたら確かにちょっと楽になったかなっていう気がします。やってみようと思う人やってみてください。では一緒に禁酒頑張っていきましょう!

Follow me!

-禁酒日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

禁酒のシステム作り

「初日月曜日、、、禁酒成功!当たり前か!」 先週の出勤時、「財布があるから、酒を買ってしまう、、、。よし!財布を置いていこう」と決意し、決行。しかし、今はスマホがある。結局コンビニでスマホ決済してしま …

頑張る禁酒家を応援します!

禁酒見習いのハチです。外出自粛の動きもあって、うちのマンションのゴミ捨て場は、もうビールの缶で溢れかえっています。やっぱりみんな飲んだり食べたりするぐらいしか、今楽しみを見つけられないかも知れませんね …

無理せず禁酒が続いた理由 知りたい方いませんか?

飲むだけ簡単!飲みたい気持ちがなくなります! 「あー!頭痛い、体だるいし、今日は飲まないぞ!」と気持ちを固くし、仕事に向かう。そして一生懸命仕事をした帰り道。 「今日は頑張ったし、ご褒美ということで」 …

禁酒のメリットを実感

禁酒はじめて出てきたメリット メリット1 鬱傾向がなくなったことです。ワイはめちゃめちゃ鬱傾向だったし、毎晩死にたいと思ってた。朝起きても同じで死にたい欲求が出現するんです。お酒を止めたことによって、 …

週末禁酒の難しさ

週末の禁酒と言うのはほんとに難しいですね特に変に時間があると思うつい飲んでしまいます。最近は1本400円位の白ワインボトルぺろっと飲んじゃいますね。とりあえず月曜日と火曜日は禁酒できるように死守してい …