HaChiの禁酒と投資ブログ

酒代を投資にまわせれば

禁酒日記

禁酒は最高の美容法

投稿日:

禁酒見習いのハチです。皆さん禁酒できていますか?ワイ今週は調子よく禁酒することができています。やっぱり禁酒すると次の日の脳の働き方が全然違うと思います。まず朝起きた時の気分が達成感で爽快です。後最近空腹こそが最強の美容効果をもたらすと本に書いてあったのを読んでプチ断食実践しています。昼だけ食べて夜はプロテインだけ飲んで酒も我慢します。朝も食べません。正直しんどいんですけども、これも朝の達成感がやばいですね。体もだんだん慣れてきて空腹に耐えられるようになってきました。これマジな話なんですけども結構ワイ、ニキビができたりカサカサになったり毛穴が開いたりして肌が汚かったんですよ。でもプチ断食あと禁酒を始めてからすごく肌の調子が良くてニキビもほとんどできなくなったんですよね。断食で特に代謝が下がったとかそういう事はないし、お勧めです。まぁ食べられないより、飲めないことの方がワイは辛いのでアルコール飲めない方がすごくうらやましいです。よくテレビとかでも「私飲めないんです」とか言ってる人いますよね。もうそれだけですごい才能だなって言うふうに思うんです。お酒飲むのはでほんとお金と時間、機会損失が計り知れないですよね。まぁそれでも飲みたくなっちゃうのがお酒。飲まないで決めるともっと飲みたくなるので我慢できるときには禁酒がんばってます。皆さんもぜひ禁酒一緒に頑張っていきましょう。わいも1人で頑張ってるんじゃない他にも頑張ってる人がいると思って禁酒取り込んでます。これを聞いてくれている人も一緒に酒と戦っていきましょう。ではまたレッツ禁酒

Follow me!

-禁酒日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

禁酒のメリットを実感

禁酒はじめて出てきたメリット メリット1 鬱傾向がなくなったことです。ワイはめちゃめちゃ鬱傾向だったし、毎晩死にたいと思ってた。朝起きても同じで死にたい欲求が出現するんです。お酒を止めたことによって、 …

禁酒言い訳祭り

禁酒見習いのハチです。皆さん禁酒の調子はどうですか。うちはこの1週間2勝5敗です。ほぼ負けて飲んじゃってますね。仕事のストレスもあるんですけどもう1番の原因はお酒をもらっちゃったことです。父親から日本 …

自力での禁酒は可能か?

酒が身体に悪いことはわかってる!医学的には、適量さえ薬にならないことも。 何より経済的に痛い。今まで費やしてきた酒代を合わせると、フェラーリ1台とまでは行かなくとも、かなりの高級車が買えたはず。いや、 …

禁酒のシステム作り

「初日月曜日、、、禁酒成功!当たり前か!」 先週の出勤時、「財布があるから、酒を買ってしまう、、、。よし!財布を置いていこう」と決意し、決行。しかし、今はスマホがある。結局コンビニでスマホ決済してしま …

無理せず禁酒が続いた理由 知りたい方いませんか?

飲むだけ簡単!飲みたい気持ちがなくなります! 「あー!頭痛い、体だるいし、今日は飲まないぞ!」と気持ちを固くし、仕事に向かう。そして一生懸命仕事をした帰り道。 「今日は頑張ったし、ご褒美ということで」 …