HaChiの禁酒と投資ブログ

酒代を投資にまわせれば

禁酒日記

自力での禁酒は可能か?

投稿日:

酒が身体に悪いことはわかってる!医学的には、適量さえ薬にならないことも。
何より経済的に痛い。今まで費やしてきた酒代を合わせると、フェラーリ1台とまでは行かなくとも、かなりの高級車が買えたはず。いや、特に車が好きなわけではないけど、何だか酒代がもったいなくなってきたこの頃。三十路も半ば、禁酒の気持ちを保つためにブログに経過を報告していくので、禁酒を共に頑張ってくれる方、応援してくれる方、よろしくお願いします。

Follow me!

-禁酒日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

禁酒失敗談

禁酒日見習いのハチです。先週は禁酒大失敗でした。ひと口ワインを飲んだだけだったんですけど、もう全然歯止めがきかなくなって・・・基本先週1週間はずっと飲んでました。人間1つ気を許すと、その後どんどんなし …

酒から気をそらす方法

だいぶ夜は涼しくなってきて夏ほどビールが飲みたい恋しいって言うこともだいぶ少なくなってきたのでありがたいですね。今日も何とか自分の酒欲求を押さえ込むことができました。ただもう少し寒くなると日本酒やらワ …

禁酒言い訳祭り

禁酒見習いのハチです。皆さん禁酒の調子はどうですか。うちはこの1週間2勝5敗です。ほぼ負けて飲んじゃってますね。仕事のストレスもあるんですけどもう1番の原因はお酒をもらっちゃったことです。父親から日本 …

頑張る禁酒家を応援します!

禁酒見習いのハチです。外出自粛の動きもあって、うちのマンションのゴミ捨て場は、もうビールの缶で溢れかえっています。やっぱりみんな飲んだり食べたりするぐらいしか、今楽しみを見つけられないかも知れませんね …

禁酒のシステム作り

「初日月曜日、、、禁酒成功!当たり前か!」 先週の出勤時、「財布があるから、酒を買ってしまう、、、。よし!財布を置いていこう」と決意し、決行。しかし、今はスマホがある。結局コンビニでスマホ決済してしま …