HaChiの禁酒と投資ブログ

酒代を投資にまわせれば

禁酒日記

ギリギリの闘い

投稿日:

コンビニにふらっと寄ってつい缶ビール、酎ハイを買ってしまうことありませんか?うちは正直毎日でした!

そんなうちの味方は強炭酸水です。暑いとシュワ!としたものがどうしても飲みたくて。強炭酸水はかなり飲酒欲を抑えてくれます。腹にもたまるし、食欲も抑えられます。ノンアルビールも試しましたが、ダメでした。なぜなら、味がビールに似ていて、本物を飲みたくなるからです。

コンビニで買うのはおすすめしません。なぜなら、ついビールに手が伸びてしまうからです。そして高いです。本気で禁酒を目指すなら、Amazonや楽天で、定期便で買うのがおすすめです。安いし、今日ぐらいビールでも買うか、、、とはならないからです。うちも定期便に申込みました。

 

さあ、うちも禁酒初心者ですが、強炭酸水がハイボールに変わらないように頑張ります!

Follow me!

-禁酒日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自力での禁酒は可能か?

酒が身体に悪いことはわかってる!医学的には、適量さえ薬にならないことも。 何より経済的に痛い。今まで費やしてきた酒代を合わせると、フェラーリ1台とまでは行かなくとも、かなりの高級車が買えたはず。いや、 …

禁酒のシステム作り

「初日月曜日、、、禁酒成功!当たり前か!」 先週の出勤時、「財布があるから、酒を買ってしまう、、、。よし!財布を置いていこう」と決意し、決行。しかし、今はスマホがある。結局コンビニでスマホ決済してしま …

無理せず禁酒が続いた理由 知りたい方いませんか?

飲むだけ簡単!飲みたい気持ちがなくなります! 「あー!頭痛い、体だるいし、今日は飲まないぞ!」と気持ちを固くし、仕事に向かう。そして一生懸命仕事をした帰り道。 「今日は頑張ったし、ご褒美ということで」 …