HaChiの禁酒と投資ブログ

酒代を投資にまわせれば

禁酒日記

ギリギリの闘い

投稿日:

コンビニにふらっと寄ってつい缶ビール、酎ハイを買ってしまうことありませんか?うちは正直毎日でした!

そんなうちの味方は強炭酸水です。暑いとシュワ!としたものがどうしても飲みたくて。強炭酸水はかなり飲酒欲を抑えてくれます。腹にもたまるし、食欲も抑えられます。ノンアルビールも試しましたが、ダメでした。なぜなら、味がビールに似ていて、本物を飲みたくなるからです。

コンビニで買うのはおすすめしません。なぜなら、ついビールに手が伸びてしまうからです。そして高いです。本気で禁酒を目指すなら、Amazonや楽天で、定期便で買うのがおすすめです。安いし、今日ぐらいビールでも買うか、、、とはならないからです。うちも定期便に申込みました。

 

さあ、うちも禁酒初心者ですが、強炭酸水がハイボールに変わらないように頑張ります!

Follow me!

-禁酒日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自力での禁酒は可能か?

酒が身体に悪いことはわかってる!医学的には、適量さえ薬にならないことも。 何より経済的に痛い。今まで費やしてきた酒代を合わせると、フェラーリ1台とまでは行かなくとも、かなりの高級車が買えたはず。いや、 …

頑張る禁酒家を応援します!

禁酒見習いのハチです。外出自粛の動きもあって、うちのマンションのゴミ捨て場は、もうビールの缶で溢れかえっています。やっぱりみんな飲んだり食べたりするぐらいしか、今楽しみを見つけられないかも知れませんね …

週末禁酒の難しさ

週末の禁酒と言うのはほんとに難しいですね特に変に時間があると思うつい飲んでしまいます。最近は1本400円位の白ワインボトルぺろっと飲んじゃいますね。とりあえず月曜日と火曜日は禁酒できるように死守してい …

酒から気をそらす方法

だいぶ夜は涼しくなってきて夏ほどビールが飲みたい恋しいって言うこともだいぶ少なくなってきたのでありがたいですね。今日も何とか自分の酒欲求を押さえ込むことができました。ただもう少し寒くなると日本酒やらワ …

欲に負けていました

ほぼ1ヶ月、酒欲に負けて、毎日飲んでしまいました。 きっかけは、週末の一杯です。人間、一度でも許しちゃうと、「もうちょっといいかな。」とずるずる楽な方に、逃げちゃうんですね。 実はこのブログが気になっ …